今日は会社にジョリビーのデリバリー

WP_20150223_001.jpg
フィリピンに本拠地のあるJollibee(ジョリビー)のチキンやパスタを久々にデリバリーで食べてみた。バスタとゴハンとチキンとスープとドリンク付きで日本円にして約400円くらい。フィリピンで暮らしてたときは散々食べてた。総合的にホーチミン市のジョリビーの方が味では勝るものの、チキンはやはりフィリピンの方がおいしいと思う。
関連記事

フィリピーナと散々遊ぶ

WP_20140619_031_20150223001548ea1.jpg
昨年、フィリピン・マニラにてエドサコンプレックスのゴーゴーバーで知り合ったフィリピーナと1週間一緒にホテル暮らしをして、一日2~3回中出しセックスを楽しんだ。何もすることがないフィリピンという国で生まれてきたフィリピーナは、日本人女性よりも性欲がかなり強いんだと思う。中出しでセックスした場合、生理前であれば妊娠の可能性は低い。我々が行為を行ったその2~3日後に女の子に生理がやって来たので、妊娠はおそらく回避された。スキンなしで散々遊んだのでもし身体に異常があった場合、なにかしら身体が症状を訴えて調子を悪くしていたはずでこの半年間なにもなかったが、

先日ホーチミン市の病院で健康診断を受けた際、血液検査等実施したが、ドクターのお墨付きで何も異常が見つからなくて良かったと思っている。あれからフィリピーナとは楽しんだ挙句の果てにお金のことが原因でさよならバイバイとなった。
関連記事

統一会堂

WP_20150222_029.jpg
ベトナム・ホーチミンの統一会堂へ行ってきました。入場料は3万ドン。よく手入れされた緑の芝生が綺麗です。午前中に行ってきましたが、外国人ですでにいっぱいでした。

WP_20150222_008.jpg
早速、建物の中に入ると、部屋数が多く、豪華。古い映写機や木製のピアノ、地下室にあった無線機や古いタイプライター、屋上のヘリポートやヘリコプター、メルセデスベンツなど見て回って、半時間もあれば建物内をくまなく歩き回れるし、意外に面白かったです。

WP_20150222_007.jpg

WP_20150222_006.jpg

WP_20150222_004.jpg

WP_20150222_015.jpg

WP_20150222_003.jpg

WP_20150222_001.jpg

WP_20150222_014.jpg

WP_20150222_020.jpg

WP_20150222_017.jpg

WP_20150222_019.jpg
関連記事

ぼったくり屋台

WP_20150220_001.jpg
ベトナムは旧暦のお正月休暇中(テト)なので、屋台の食べ物の値段が普段の2倍くらいする。今日食べた写真のは8万ドン(日本円で約450円くらい)だった。会社のベトナム人スタッフが屋台に支払ったフォーの値段は5万ドンだったらしいが、自分が昨日屋台でフォーを食べ、屋台に支払った値段は6万5千ドンだった。発展途上国では常に外国人はぼったくりの対象になるのはしょうがない。
関連記事

ベトナムで旧暦の正月を迎えた

WP_20150219_011.jpg
仕事終わりに自分の住んでるアパート近辺の高層ビルにあるバーへ向かい、ベトナムの新年を迎えた。仕事疲れからか、だらだらと酒を飲み、花火が上がるのを待って、たまにビチピチのTシャツを着た胸の大きいウェイトレスたちを眺めながら時間を過した。ベトナム女子の胸はなんであんなにでかいのか不思議でしょうがない。ベトナム女子の胸もそうだが、ホーチミンの夜景や花火がとても綺麗で睡眠時間を削ってでも観に来て良かったと思う。

WP_20150219_022.jpg

WP_20150219_024.jpg
午前12時半を回ったくらいでアパートに帰ってきた。今月に入ってから土日祝日も働き続けて全然休む間もなく、ゆっくりとベッドで眠りたいが、仕事量が多すぎて実際そうもいかない。
関連記事

ベトナムのテト(旧正月)直前なので、飯を食うのに困る

WP_20150217_001.jpg
ベトナムのテト(旧正月)2日前なので、会社付近にていつも昼飯を食べてるところの屋台が見つからず、飯を食うのに困った。しょうがないので、住宅街を抜け、ベトナム人と共に会社の裏通りに出掛け、やっと見つけたローカルの屋台で名前も分からないフォーを食う。3万ドン(日本円で約170円くらい)だが、しょう油や野菜を入れたりしながら、なかなかスープも麺も美味いフォーだった。ベトナムは、屋台で食う食べ物の方がうまくて安い。

WP_20150216_001.jpg
明日は、ベトナムでいうところの大晦日で、当然会社付近のレストランや屋台は営業していないだろうから、昼飯をどうするかを考えないといけない。
関連記事

02/16のツイートまとめ

hironob_oku

一ヶ月24日稼働(土、祝日含む)で一日13時間働いてるので試しに自分の給料を時給計算したら、日本の平均的アルバイトの半分にも満たない数字だった。責任や仕事量は多く、更にこの給料で特殊技能の必要なシステム開発までするとなると、今後の身の振りを考えないといけない。
02-16 01:53

関連記事

ベトナムのテト(旧正月)前に置屋へ

WP_20150215_002.jpg
土曜日・祝日出勤で一日13時間働いてるので自分の給料を時給計算してみたら、現地ベトナム人が受け取るアルバイトより安い・・・。近々、今の通常業務+システム開発までしなければならないので、そろそろ次の身のふりを考えて実行しないといけない。今日も午前中だけ出勤し、午後から外国人のたまり場であるブイビエン通りの馴染みのカフェでソファに座りながらビールを飲んでいた。腹がいっぱいになると、今度は女が欲しくなるのでバスに乗って空港付近の置屋に行く。

WP_20150215_003.jpg
場所が非常に分かりづらいが、住宅街の一角にある置屋に入ると10数人の女の子たちが居た。テト前なので、営業してないんじゃないと心配したが・・・。その中で、あまりすれてなく、若くて可愛い少女のような女の子を選んだ。他の女の子たちとあきらかに違って大人っぽさがまったくなく学生みたいだったが、プレイの方は非常に丁寧で満足させて貰った。ここの置屋が引越ししてから今日で3回目だがはずれたことがない。いつ来ても必ず一人か二人は好みの女の子が居るし性格もいいので楽しませてもらっている。プレイ後、女の子が何やら英語で説明してくれたが、来週からまた置屋の場所が変わるらしいので、必ず場所は探し当てたい。
関連記事

ベトナム旧正月休暇(テト)前の忘年会

WP_20150211_004.jpg
招待されたので参加してきました。当初の予定ではあまりにも多い仕事量のせいで不参加でしたが、ミーティングがなくなったお陰で参加することができました。時間的・生活的に余裕のなく、日本人のしんどい働き方が異様にみえる。総勢20名のベトナム人たちと、超どローカルの韓国料理レストランでしこたま酒を飲んで、美味い飯が食えたので面白かった。

WP_20150211_005.jpg
それから繁華街に移動し、ベトナム初カラオケに行ってきた。1時間少し飲んで食べて歌って約5万ドン(300円くらい)で超安かった。当然、日本語の歌はなく、自分は英語の歌を歌ったが。
関連記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
プロフィール

heath666

Author:heath666
ベトナム現地法人でマネージャーをやってますHiroです。現地ベトナム人スタッフを管理する傍ら、システム開発案件も担当。休日はバックパッカー街やタンビン区に行って遊んでます。